sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帯広訪問

OSC札幌からの帰路は、今回は帯広空港から。 朝札幌を出て、11時頃帯広着。そして16時過ぎの飛行機に乗る予定なので、ほんの数時間の滞在ですが、車を借りて、それなりにみっちり充実の帯広滞在となりました。 ・10時半過ぎ帯広駅到着。基本的に、初めての路…

OSC2014-Hokkaido 参画

オープンソースカンファレンス2014北海道(OSC2014-Hokkaido)に、参画してまいりました。日本MySQLユーザ会(MyNA)のブース展示とセミナー枠ひとつ。 毎度、OSCに参加すると、そんなに忙しいわけでもないのにあれこれしているうちに、あっという間に一日が終…

夕張訪問

夕張市を訪問しました。「その土地の空気を吸ってみたい」シリーズです。札幌で車を借りて、岩見沢経由、山を抜けて夕張に入りました。盛りだくさんで、自分自身の中でもまだ消化しきれていない部分も多いので、もうとにかく吐き出すぞの勢いで雑多に箇条書…

岩見沢立ち寄り

札幌で車を借りて、夕張に向かう途中に、岩見沢に立ち寄りました。 もともと、岩見沢で高速道路を降りてそのまま夕張方面に向かうつもりでしたが、調べてみると岩見沢神社という神社さんがあるということで、寄ることに。 手水の説明に、時代を感じました(笑…

苫小牧訪問

札幌に行くたびに、前後に少しでも多く時間を作って、周辺地域をまわることにしています。その土地の「空気を吸う」ことで、何かしらのものが得られたらと。 今回は、新千歳空港に降りたってから札幌には向かわず、反対方向にある苫小牧に行ってみました。南…