sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジロ13ステージ

ジロ・デ・イタリア第13ステージ。山岳のITT. なーんか、私の勝手な「気分」で盛り上がれなかった。TTは見方(観戦の楽しみ方)が難しい上に、中継が散漫で誰かが映ってもそれが誰でどういう状況かがわからない。ちょっとしんどかったです。 全体としても意外…

ジロ第12ステージ

ジロ・デ・イタリア。 チマコッピを超えブリアンソンに向かうステージ。 2つの大きな山を越えて下ってゴールだと思っていたら、最後1400mくらいかなりの勾配の上り坂でした。 途中から見たこともあり何となく状況を飲み込めず、気持ちが入り込めず、大きな…

ジロ第11ステージ

野球中継延長のために75分押しで放送開始。今日もまた3つチャンネルのあるJSPORTSのうち、このチャンネルだけがなかなかおわらなかったという、、運が悪いですね。。ジロ・デ・イタリア。 で、放送が始まっても白戸が淡々と進めていて落ち着いているのか空気…

ジロ第10ステージ

ついに入りましたね、2桁ステージ。つまり約半分です。 今年はTTTを除くとたった2回走っただけでイキナリ休養日だったりして、いまひとつ私の中の観戦スイッチが全開にならないのですが、ひとつひとつのステージは見ていて迫力を感じています。本当に選手…

左脇腹・ガス

あはは。 googleで「左脇腹 ガス」のキーワードで来訪された方、ごめんなさい(笑 って言っても全然違うページだとわかったのでもう来てくれないでしょうけど。 ベッティーニが左脇腹を痛めていた日に、リクイガスのガスパロットが勝ったという日記でした^…

ジロ第8ステージ

ジロ・デ・イタリア第8ステージ。今日はイキナリ箇条書きで。 ・前半山、後半平坦のステージ。 ・放送が始まったときにはすでに平坦を残すのみになっていた ・22人の逃げ。大集団は7分以上の差。逃げにはベッティーニ、ヒンカピー含。 ・逃げ集団は平穏に残…

ジロ第7ステージ

ジロ・デ・イタリア第7ステージ。254kmにも及ぶ長いステージでした。 200km付近に3級山岳がひとつあって、放送が始まったときにはその手前まで来ていました。早い。 でも200km付近まで走ってきたのに「残り50km」って、、、やっぱり長いですねぇ。 ・何人…

ジロ第6ステージ

ジロ・デ・イタリア第6ステージ。途中に山岳がいくつかあって最後は麓に降りて平坦ゴール。途中の山は、1級、3級、2級。 5人の逃げが形成され、最後には2人に。集団は7分以上差をあけての逃げ容認の姿勢。頑張って逃げた選手には申し訳ないが「淡々として…

ジロ第5ステージ

今日は所用で深夜に帰宅。録画での観戦、ジロ・デ・イタリア。 0時までの放送予定だったけど、放送時間が延びることを予期した賢い私は、予約終了時刻を0時15分に(^^)v 返ってきてから録画された放送を、早送りしつつ見ました。 ベッティーニが腰を押さえ…

ジロ第4ステージ

ジロ・デ・イタリア2007第4ステージ。昨日一日早速の休養日があり、本土に戻ってきて早速の山頂ゴール。 解説によると「あまり勾配のきつくないゆるやかな」山頂ゴールらしいけれども、いや何、十分急坂ですよね、映像を見ていると。 例によって箇条書き風…

ジロ第3ステージ

初日に「いよいよはじまった~!」と書いて 2日目に「いよいよ本当のロードレースが始まった~!」と書いたばかりなのに 何故か今日「もう3日目かぁ」と思ってしまった不思議な感覚。 そんなわけで、ジロ・デ・イタリア第3ステージ。 夜、仕事後に鍼を打…

ジロ第02ステージ結果とか印象とか

ついに始まりました。TTじゃない普通のステージ。 きれいですね~、風景が。青く深い色をした海に、茶色いおうち。 Alghero のあたりが特にシビれました。 ちょうどスプリントポイントがあったあたりね。 すこしずんぐりした南国の木がいっぱい植わっている…

ジロ第2ステージコース

第2ステージも(すごく雑ですけど)プロットしてみました。 だいたいこんなあたり、という程度の参考にしてください。 航空写真とか見るとそれなりに感動します^^ http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&oe=UTF-8&hl=ja&q=&msa=0&msid=10590720810003…

はじまったー

ゲロ、ロット、エウスカルテルが出発済み。 なんか映像が散発的でどこをどう走っているのか感情移入しにくいのですが(バイクカメラが、ない???)、「今」やっているんだと思うと余計にどきどきしますね。 .