sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DSAS キーワードを作りました

まだないようだったので、"DSAS" というキーワードを作りました。 必ずしも正確ではないと思いますので、お詳しいかた、どんどん編集しちゃってください m(_ _)m おねがいします。 リンクされるかな、、>DSAS 追記:10分後くらい: リンクされないなぁ。。…

ものづくりことはじめ(2)

SL

Second Life 内でのものづくりメモその2。 ・移動して ・回転して ・縦横高さをそれぞれ変更して 作りたいものの形にします。 (1)変形したいオブジェクト上で右クリックして "Edit". (2)移動、回転、サイズ変更 そのままだと上下、左右、奥手前に移動…

Ivory Tower に行ってみた。

SL

Seconde Life 内で、最低限のモノくらいは自分で作れるようになりたいので、 Ivory Tower Library of Primitives (ITLP) に行ってみました。 4階建ての建物の中に1~4課までのチュートリアルというか、いろいろなワザの紹介があります。 とても一度に読み…

Second Life 参考にしたサイト

SL

こんなサイトを参考にさせていただきました。 ○公式日本語 http://secondlife.com/world/jp/ →まずは一通り目を通しておくべし! ○公式英語(日本語でリンク切れになっている時など見ることがある) http://secondlife.com/ ○SLCOM(Second Life Community Ja…

知っておくとよいスポットとか

SL

SecondLife をはじめて、最初どこに行ってよいかわからず、日本語を話せるひとを探してうろうろしてしまったのですが、 まぁそのおかげで移動方法とか検索方法をいろいろ学べたということはありますけど、 折角なので、お気に入りスポットなどをメモしておき…

はじめてのSecond Life

SL

数週間前から、話題の "Second Life" を始めました。といってもあまり「あちらの世界」で生きている時間をとることができず、右も左もわからない状態です。 あ、いや、右と左はわかります。あと上と下も。 そんなわけで、自分への備忘も兼ねて、あれこれメモ…