sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

その他まとめ

Abandon 棄権・リタイア 【アバンドン】 Prix 賞、商品、賞金、賞金のかかったレース:料金、価格、物価【プリ】 montagne 山、山岳【モンターニュ】

リエージュ~バストーニュ~リエージュ

途中でお風呂に入っていたら、アタックが結構決まっていて状況に追いつくのに時間がかかる間にゴールしてしまったのでちょっと消化不良な気分なのですが(苦笑 ボーヘルト、あのまま行って欲しかったですねぇ。密かに応援していたのでつかまった時は残念でし…

トリガのダンプ結果を流すとレプリケーションが停止する件

MySQL5.0の新しい機能のひとつであるトリガー。便利な機能であることは疑う余地はないのですが、その他の新機能と同様、どうもイマヒトツ感を感じます。 今回見つけたのは、mysqldumpでダンプしたトリガ生成文を実行するとレプリケーションが停止してしまう…

誘導(笑

別の記事を見るつもりで mir さんのところから飛んで来た方へ。 MySQL5のトリガとビューで発生する問題については、こちら↓です^^ http://d.hatena.ne.jp/sakaik/20060421 .

アムステルゴールドレース

おもいっきり遅くなってしまいましたが、アムステルゴールドレース観戦(テレビ)の感想など。 日曜日頃から風邪っぽい状態で、アムステルゴールドを見ている最中、とくに後半には結構しんどかったので、横になり朦朧としながら見ていたのですが、番組終了と…

うそぉ!失格!??

tannenbaumさんのところで知った情報。パリ・ルーベで、 「ホステ、バンペテヘム、グセフは踏切を待たなかったため失格j ・・・・・・ あの場でオフィシャルが停止指示を出したりすべきじゃないのか? と思う。 日本の(多くの)踏切と違って、全体が遮断さ…

やばいよ、時間奪いな奴

ついついムキになってしまう。。 私の時間を返せ~!(笑 http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=22468

ツール・ド・フランドル2

troneiさんの観点はいつも感心しています(^^)。全くその通り!同感!と思いながら読ませていただきました。 三船雅彦さんのナビ情報は相変わらず凄すぎ、10年住んでたからという次元じゃない!! すごかったですね。 「今から家のほうに向かっていますから」と…

ツール・ド・フランドル

今年から、JSportsが主なレースを生放送するようになって、困惑しています。全部見るわけにもいかないし、どうしよう・・・・ そんなわけで記念すべき初回生放送は、ツール・ド・フランドルでした。 いやぁ、すごいレースでした。迫力満点。 ボーネンがあん…

日本MySQLユーザ会で独自DBMS開発

MySQL 5.0 をベースにしているため GPL ライセンスになりますが 文字コード問題(データがなくなる)やパフォーマンスなどが改善 されています。 独自のストレージエンジンにも、期待。 http://www.mysql.gr.jp/ この情報は【本日】公開されています:-) 追記…