sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回IT経営百選選考委員会の開催について

経済産業省発表: ○IT経営応援隊(中小企業の経営改革をITの活用で応援する委員会)・第1回IT経営百選選考委員会の開催について http://www.meti.go.jp/policy/it_policy/press/0005526/index.html (商務情報政策局情報処理振興課) なんか、非IT企…

石鹸の箱が小さくなった

どうでもいいことなんだけど、そういえば昔は洗濯石鹸(または洗剤)の箱が小さくなったなぁとふと思った。昔の記憶をたぐり寄せてみると、石鹸はバカみたいに背丈のある箱だったような思いがある。金銀パールプレゼント、とか、お米券が入っています、とか。

名古屋近く

PHS

駅に向かって徐行中。快適通信中(^^;) いまのうちにPOPメールを・・・。 追記:やっぱり厳しいな。。アンテナはたってるんだけどね。現在名古屋と京都の間。てんびんの里、という建物が見えた。

新幹線でAirH”実験中

PHS

東京を出発、ただいま品川停車中。 追記:品川出発。popでのメール取得は難しい模様。 追記:次の停車駅は名古屋らしい。。メール取得は無理か。。。 httpはどうか?という実験のひとつとして、asahi.comを現在取得中。数分かかって半分くらいとれたところっ…

ロードはベッティーニ

チェックし損なっていた(>_<)。 ロードはベッティーニが取ったらしい。2位に1秒差、3位はその数秒後ろ、4位以降の集団はさらに数秒後ろ、という状況だったので、逃げが決まったのかそれともラスト1kmあたりからのアタックが決まったのか。うぅ映像が見た…

谷でも金・体操も金

いや、早起きはするもんだ(笑)。たまたまテレビをつけたら、最後の鉄棒の演技をしているところだった。着地の瞬間のみんなの喜びようから、なにかすごいことがおきたらしいと察したが、まさか金だったとは。 谷でも金、と有言実行した選手もすごいし、すで…

新手の架空請求?

クララオンラインという会社から、ドメイン使用料(某.co.jp)の請求が来た。 これ、ウチのドメインじゃないし(苦笑)。見てみたらなにやら尤もらしい(というかキチントした)サイトが立ち上がっている。 彼社は以前別のドメインの取得を依頼したことがあ…

五輪開会式

遅れネタですが。。 準備が遅れているとか、開催能力に不安があるとかマイナスの事前情報ばかり流れていたアテネ五輪でしたので、あまり期待していなかったのですが、それでも開会式はリアルタイムで見てみました。 思ったのは、やはり、「腐ってもオリンピ…

かきいれどき

「書入れ時」と書くのが正しいと言うことを、先ほどまで知りませんでした。 熊手を持って、「掻き入れる」というイメージが強かったのです。 簿の記入に忙しい時の意から、営業で最も利益のあがる時をいう。 (広辞苑より) だそうで。 同じように勘違いしてい…

似合わな~い

先日、パートナー会社の創立記念のバーベキュー大会に招かれた。 一緒のプロジェクトをやったこともある女性(仮にA嬢としておく)に言われたひとことで、私は非常に傷ついたのでありました。 A嬢「やだ~~。sakaiさん、青空の下が似合わない~!!」 あ…