sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

2004-03-25から1日間の記事一覧

「明日書く」

昨日、そんなことを書いた気がするが、今日もまた盛りだくさんの一日で、そんな余裕なく。 面白い話が続々と生まれては進行していくのが愉快でもありあわただしくもあるこの頃。

Netsky.P 来た。

このまえ M が来ていたと思ったら、もう P ですか。バージョンアップ(笑)はやいですね。ついていくのがたいへん。しかも今度は exe!! (ついていかなくていいって) #その1通前は Netsky.C 、少し前には Netsky.D が数通づつ... (苦笑) 追記:と思ったら…

原因解明!SSH接続が切れる

サーバ側 OpenSSH の ClientAliveInterval (クライアントの生存チェック間隔) ClientAliveCountMax (クライアントの生存チェック最大カウント数) が設定してあると、無操作時に上記設定の回数分確認を行って、返事がないと切断してしまうようです。 もしかし…

SSH接続が切れる

id:uno さんに紹介されて以来、すっかり惚れ込んで使っている VaraTerm(旧称 Guevara .. 決して VeraTerm ではない:-))ですが、SSH接続をして暫く放っておくと接続が切られてしまう。 cygtermを使えばいつまで放っておいても切断されるということはないので…