sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

2004-03-07から1日間の記事一覧

おともだち続々追加中

やはりこの仕組みは興味深い。「友達の友達...」の人数が表示されるのだが、2万前後だったのがある日突然10万を超えた。たぶん友達の誰かが、他の大きなグループのメンバと友達にでもなったのだろう。2つの大文化(あるいは相手の大文化とこちらの小文化)…

ノらない・・・

大詰めを迎えているのだが、どうも最終章の初速が付かないで困っている。一旦萌え始める(ぇ?)とあっという間に書けるんだけどなぁ。。ヤク(コカ・コーラ)でもやるか(笑)。

散髪

すいていてよかった。ようやくここ数週間の懸案でもあった散髪を済ませた。さっぱり~。

マラソン選手は何回腕を振るか?

昼食を食べながらびわ湖マラソンを見ていた際、ふと思った。 彼らは42kmを走りきる間に、何回腕を振るのだろうか。 1秒に2回よりは少し早めの気もするが、仮に2回だとして、約2時間10分=130分。 ということは 130*60*2=15,600回。まぁ15,000~20,000回…

「かつあい」と書けなかった私

ふと必要があってメモ書きに「かつあい」と書きたかったのだが、何度消して書き直しても「割合」になってしまう。これじゃぁ「わりあい」だ。思い出せない。気持ち悪い。 出先でもありわざわざ調べるほどでもなかったシーンなのでそのままになったのだが、気…