sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

2004-02-22から1日間の記事一覧

仁左衛門初役は誤り

上で「仁左衛門のお坊は初役」と書いたが、これは間違いだった。昭62.12 の南座で、團十郎、菊五郎と共にやっていたのだった(もちろん孝夫時代)。 ということで訂正。本公演では2度目だったようだ。(ただし南座公演では大川端のみだったので、その点では…

さだまさし

忙しいのにテレビ三昧の今日です。(とはいえ時間が無くて一部だけ見てあとはとりあえず録画しまくりなのですが) NHK-BSでは今晩さだまさしの「音楽」番組をやっていました。148曲(この148というのが難の数字化分からなかったのですが)の中から電話とBSデ…

unoさんの日記

しっかり見つかってアンテナ登録されているし(^^; 私はまだ今一つ「はてなダイアリー」の活用法が理解しきれずに試行錯誤しているところですが、リンク元ってわかるんですか? まぁいろいろテストさせていただきますです。id:uno って書くとリンク?とか。 …

野田版鼠小僧

テレビ(CS)をつけたら野田版鼠小僧をやっていたので、途中からだったがついつい最後まで見てしまった。「野田版」といえば数年前には「研辰の討たれ」で大変話題になった野田秀樹の演出。この鼠小僧はどのような演出になったのか、わくわくしながら見た。 …

三人吉三

昨日はclub-fort の仲間達と歌舞伎座に出かけてきました。私が初めて歌舞伎を見たのが4年前の2月。演目はその時も同じ三人吉三でした。あれ以来ハマった私。今回は2人の「はじめて」の方と一緒でした。お二人とも気に入ってくださったようで少しほっとし…