sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

今月読んだ本(2016/11)

 Kindle Unlimited の反動もあって、激減です。
雑誌系や、ここに載せないお勉強系の本とか、あと、ちょっと大きめの本を読み始めてしまったことも影響しているかもしれません。


チルドレン (講談社文庫)

チルドレン (講談社文庫)

 「陽気なギャング」でなんとなく気に入っている伊坂幸太郎氏の本。はじめてギャング以外を読みました。やっぱり蘊蓄キャラが出てくるわけですね。ちょっと面倒臭いこういうキャラ、本で見る分には好きです(笑)。

プロ棋士カラー名鑑2017 (扶桑社ムック)

プロ棋士カラー名鑑2017 (扶桑社ムック)

 今年も出ました。プロ棋士名鑑。今年は宝島社ではなく扶桑社からです。
 将棋を好きな人、将棋にちょっと興味がある人なら、手元に置いておいて損のない1冊だと思います。
 
聖の青春 (角川文庫)

聖の青春 (角川文庫)

 私は映画は見ないのですが、話題にもなっているので原書のほうで読んでみました。没頭しました。引き込まれました。