sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

2014年の東我孫子駅前の盆踊り大会は 7/26,27

 なかなかオンラインで情報を見つけられないので、書いておきます。もう直前ですが。

東我孫子区自治会の盆踊り(東我孫子駅南口ロータリー(?)を占有して2日間行う盆踊り大会)は、2014年で42回目とのこと。脈々と続いているお祭りです。

 毎年、7月最後の土日で開催されていて、今年も最終土日となる 7/26,27 の開催とのことです。すでに1週間前から櫓も設営されていて、あとはお祭り開催を待つだけ、のように見えます。

 最近、雨に降られることが多いという印象もあり(多いわけじゃないのかな、、、降ったときの印象が強すぎて)、今年は降られずに開催されるといいなぁと思います。

f:id:sakaik_life:20140726150528j:image:w280



去年のメモによると、レパートリーは、

河童音頭、大東京音頭、炭坑節。それから、あられちゃん音頭 とのこと。


追記:

土曜日無事開催。今年のレパートリーは、河童音頭、炭坑節、あられちゃん音頭の3曲のみ。

日曜日、行ってみたらやっておらず。解体を待つ櫓があるだけで、提灯やテント類は一切撤去されていました。お昼頃の予報では「夜は雨になるかも」というものだったので早々に中止を決定されたのでしょう(雨に苦しめられていますからね。。。)。でも結局19時にはとっても良い天気だったという皮肉。残念でした。