sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

えびしおそのままほそめん

 新千歳空港内(エスカレーターで上のほうに上がっていった)の「北海道ラーメン道場」ににある一幻というお店。

f:id:sakaik_life:20130912143519j:image:w350

f:id:sakaik_life:20130912144702j:image:w220 f:id:sakaik_life:20130912144707j:image:w220

 知り合いが北海道に行くたびに(主に帰りの飛行機待ちの時間に)よく寄るお店で、いつも呪文のように「えびしおそのままほそめん」と書き込んでいたのをうらやましく思っていましたが、このたびようやく念願の訪問となりました。

 羽田からの便で14時過ぎに到着して、お昼ごはんがてら立ち寄りました。人気店で、行列のできる時間帯も多いと聞いていますが、平日のこの時間では、2人ほど前にいただけでした(その後、私が食べている時間には待ちなしですぐに案内されていました)。

 

 エビの香りが前面に出た、いままであまり食べたことのないタイプのラーメンでした。いい意味で一芸入試的で、ここにしかない味!と思いました。気に入った!5人10人並んでまでいただこうとは思わないけれど(←これはこの店に限らずラーメン全般の話)、新千歳空港で時間に余裕があったらまた寄りたいなと思いました(他のお店も気になるのですが)。