sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

うおえもん@我孫子 閉店

 夜、バスの窓から見える我孫子高校バス停付近の景色。なんか、いつもついている明かりが消えている。その場所は、回転寿司のうおえもん。 時は夜8時頃。そんな時間に閉まるわけもないので、改装やクリーニングなどでもやっているのかな、と思い調べてみると・・・・


 うおえもん我孫子店、2013年5月末に閉店していたのですね。以下のブログ(写真付き)で詳細を知ることができました。

http://ynitta.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-0b99.html


 京樽、海鮮三崎港、があった場所が、気づいたら「うおえもん」という名前の回転寿司になっていて(上記リンク先によると 2009年3月だったそうです)、いつしか、お気に入りの店になっていました。 時々イベント的に流されるイレギュラメニューのうち、中落ちが大好きで、これが出ると盛り上がったものです。

 近隣に はま寿司 ができた後に行った時には、往時からは考えられないほど店内が閑散としており、さらに印象値ではありますが、メニューを微変更してきた(?)のが、なんだか安っぽい雰囲気になって(あるいは別の理由だったかもしれませんが、なんだか質が落ちたような印象を受けたのです)、存続を心配していたところ、今回の閉店の報に接したわけです。


 それなりに行きやすく、気に入っていたお店だったので、今回の閉店は残念に思います。新しくできた はま寿司 と、旧エスパ内にある くら寿司(私にとっては「寿司も食べられるラーメン屋」)を利用することになるのかな。はま寿司、自分の注文したものを受け取るのに、ちょっとしたスキルを要するんですよね。レーンがひとつしかなく、かつ、自分の注文を覚えていないといけないので(笑)。


 7月には しゃぶしゃぶ「どん亭」 がオープンするそうで、過日手賀沼沿いの夢庵でいただいたしゃぶしゃぶが結構楽しかった(店員さんの対応がとてもよかった)こともあり、こちらのお店のオープンも楽しみです。まずは1回は行ってみることになるかと思います。

.