読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

明日からスグに社長気分を味わえる簡単な方法

 とても簡単に実現できるのに、とても気分の良い事を発見してしまいました。これをやると、一日を爽快に過ごすことができます。そんなスゴい方法を伝授しましょう。


 まず、朝、NHK総合テレビをつけます。6時58分頃からでよいでしょう。なんとなく空気に慣れておいてください。


 7時になると、「おはよう日本(700)」のオープニングが流れます。


 ちゃらりらーりらーららー、と音楽が終わったら、すかさず画面にむかって「おはよう!」と声をかけます。なるべく偉そうに。


 男女2人がこちらにむかって、前で手を組み、深々とお辞儀をしながら、間髪入れず「おはようございます!」と返事をしてくれます。



 どうですか。やってみると、イメージしている以上に気持ち良いですよ、これ。

 テレビにやや横向きの体制で、首だけ向けて「おはよう!」と言うと、もっと偉そうだとか、そのへんはお好みに合わせて調整してください。


 もっとも安上がりに*1社長になれるひととき。ぜひお試しあれ! 


f:id:sakaik_life:20120913165810j:image

.

*1:受信料を既に払っている場合