sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

最強スパイの仕事術

 想像していたほど、おどろおどろしくもなく、緊張感や意識の高さはかなり高そうであるものの、きわめて普通のことをやっているのだなと感じた。

 ただし、その「普通」のことを、驚くべき正確さで実現させるという、個人の能力の高さが際立った。


 ただ、著者の実体験をもとに語られている事例などは、さすがは生の情報、はらはらわくわくさせられるものもあった。


 もうちょっと「逝っちゃった世界」の夢のような話かと期待していたが、ひとつひとつの行動指針はあまりにも普通だったので、ちょっと拍子抜けした一冊。

.