sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

「習慣で買う」のつくり方

「習慣で買う」のつくり方

「習慣で買う」のつくり方


 読了。

 先日の一圓克彦氏のセミナーで、「リピータになってもらうためには、うちを選ぶことが習慣になってもらう必要がある」という内容(かなり意訳)のことを聞き、その後たまたま目に入った本書に、一圓さんはあの日語らなかった細かい部分について何か得るものがあるのでないかと思い、本書を手に取りました。


 結果として、一圓さんのセミナーで聞き、そして自分なりに色々妄想して考えていたことから大きくはみ出すような、新しいヒントは本書からは得られませんでした。

 事例がたっぷりあり、読み物としてそれぞれ面白いのですが、「習慣脳に(お客さんに)なってもらう大切さ」についてはセミナーで納得済みだったので、その効果を長々と説明してくれる本書は、今回の私の興味関心とは残念ながらマッチしませんでした。


.