sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

月蝕鑑賞

 時間も環境も良かったので、地域で活動されている観望会にまじってお月様鑑賞をしてきました。前日(当日だったかな)にネット仲間に「写真の撮り方」を教えていただき、とても素敵な写真を撮ることができました。

 寒かったので、全部欠けて、極大を過ぎる頃まで鑑賞して帰りましたが、そこまでの写真の中からよさそうなものを集めて1枚にしてみると、あれまぁ、本人も驚くほど立派なものに。

 なんだか嬉しい月蝕鑑賞でした。

f:id:sakaik_life:20111221231640j:image:w420