sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

カーネーション(上)

NHK連続テレビ小説 カーネーション 上 (NHK連続テレビ小説)

NHK連続テレビ小説 カーネーション 上 (NHK連続テレビ小説)

 ご存じ、NHK連続テレビ小説で放送中のお話をノベライズした本書。

岸和田の洋装店の発展物語で、私の身の回りでもビジネス手法(姿勢)的観点から、よく話題になります。ちょっと珍しい連ドラです。


 ただ、私は毎日同じ番組を見る習慣がないし、録画しても、それを必ず見る時間を取らなければならないという生活に耐えられそうにないので、話題を追うために本書を読むことにしました。

 原作というわけではなく、テレビドラマのノベライズですから、ほぼ放送順に沿った展開で、みんなの話についていきやすいです。数回(2,3回程度)テレビ番組も見たことで、なんとなく雰囲気もわかった気分になれるし。


 下巻も出たら読むと思います。

話題としては気になるけれども、テレビを毎日見るつもりもない、という方には、ぴったりの本だと思います。

.