sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

28年くらいぶりの再会

 久々の友人と会うことになりました。一緒に呑むのは、もちろんはじめて。だって最後に会ったのは中学1年になりたての頃でしたから。


 Facebookで検索して発見。小学校6年のときのクラスの中でも特に印象的なひとりだったので、プロフィールとして公開しているお子さんの写真見て、「そっくり!!」と思ってしまいました(そのときはまだ本人確認できていなかったのですが、その写真みて確信しましたよ)。


 夏頃に連絡を取ってみて、お互い関東近郊にいるのでぜひ近いうちに!と約束したものの、ずるずる時間が経ってしまい、このままでは年末の忙しい時期に突入し年を越してしまう!ということで、お互いのスケジュールを調整して、呑みました。


 おもいっきりおっさんになっているのだけれども(お互い様)、ノリが全然変わっていなくて、彼の「知っているんだけど知らない人」という言葉がすごくしっくりくる、妙な感覚でした。

 昔話もたくさんして、「今明かされる真実!」的なこと(つまり「えっ!?あれってそうだったの!?」みたいなこと)もたくさんあって、おもしろかった。記憶って必ずしも正確ではないけれども、意外なほどに細かいことを覚えていたりするものですね。


 ちょっと早めの時間から飲み始めたのですが、あっという間に4時間半が経ってしまいました。おもしろかったぁ。


f:id:sakaik_life:20100429155532j:image:w320


 2011年は「出会い、再会の年」だなぁと、しみじみと思います。




関連:[misc]27年ぶりの再会

http://d.hatena.ne.jp/sakaik_life/20110610/kuri6no6