sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

太田さんと古橋さんがシリコンバレーに行くので壮行してきた

 プリファードのCTOを長くつとめられた太田さんと、viverのというかkumofsのというかそんな古橋さんが、シリコンバレーで会社を作ることになったということでみんなで壮行しよう、の会に、参加させていただきました。

http://www.zusaar.com/event/agZ6dXNhYXJyDQsSBUV2ZW50GKKNBgw


 結局、何をやるのか全然分からなかったのですが、それも太田さんの判断。「やろうとしていることをベラベラ喋って、チャンスを潰すな」の鉄則に忠実な、太田さんの堅実な姿勢に、ちょっと安心しました。聞けなかったのは残念だけど。


 分野(レイヤ)違いで詳しい内容はわからなかったけれども、古橋さんの messagepack や Fluent の発表を巡ってのディスカッション。久々に、濃い技術系の集まりに来たなぁと感じました。こんな場はどんどん参加していきたいし、可能であれば自分でも作っていきたい。そんな熱い空間でした。


 無力ながら(←微力ですらない)私も、お二人のシリコンバレーでの活躍を応援しています。最初にどんな発表がいつ出てくるのか、本当に楽しみです。


.