sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

RosettaStoneのストラップをいただいた

 ここ1,2年ほど日本市場に猛攻をかけている Rosetta Stone ですが、実は私もいま、やってみています。私の感覚では、CD版はやや割高感があるのですが、念書に調べた時には「オンライン版」というのがあって、なかなかリーズナブルなお値段。そんなわけで、たぶん6月末までの契約だったと思いますが、やってみています。

 なんだか「わかったんだかわかんないんだかわかんない」という感覚が心地よい教材だなという印象を持っています。普段の生活で言葉を覚えていく時って、いつのまにか色々知っていますよね(特に言語学習の初期)。英語レベル1という非常に簡単なものから辛抱しながらたどってきて、そんな自然な学習の感覚なのかもしれない、と感じています。


 そんなわけで、ではないのですが、それとは全く関係なくプレゼント企画があったので、ストラップを頂戴しました。

f:id:sakaik_life:20110526212658j:image:w260

 端から順に、ハロー、ニーハオ、ボンジュール、グーテンタグ、オラ、アニョンハセヨ、ブオンジョールノ と7カ国語で書かれています。RosettaStoneの文字が黒色で全体のオシャレ感を壊していますが(社名を載せるのが悪いんじゃなくてバランスが悪いということ)、次回はぜひ「ありがとう」バージョンを作ってほしいと思います。あ、ロシア語もぜひ!スパシーバ!

.