sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

パフォーマンスコンサルティング

 大企業の人材開発部は、人材を育てることではなく、適当に尤もらしい研修をセッティングするだけで仕事をしたつもりになっている!

 というのが、本書の前提条件。


・現状がどうなっていて

・本来どうなっているべきだから

・その差分を取って、改善策を講じる

・ただし,表面の現象だけじゃなくてその本質を見るべし


という当たり前すぎることを、いくつかのサンプル事例を通して、細かい手法について解説しています。

 ちょっと私にとって、この本はアンマッチだったかなー、といったところ。一応最後まで読んだけど。


.