sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

Me2.0

 そんなに「自分は!自分は!」と意識し、演技し、主張して楽しいのか?という程度問題としての違和感はあるが、方向性としては非常に共感するころも多い本書。

 自分を主張するとか周囲に押しつけるとか、そういうのではなく、ちゃんと当たり前の名札をつけましょう、という温度感で捉えると、この本はより多くの人の役に立ちそうだ。

 インターネット上での、自らの言動の足跡。SNS等での出会い、交流。 いま風の「自分の名札」づくりについての多くの示唆が本書にはある。

 当たり前すぎると感じるであろうこと、共感できないこと、ひとそれぞれに感想はあろうが、全体像の整理という点でも、すべての人に一読を勧められる一冊だと思う。


.