sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

ツアー・オブ・カリフォルニア2010 第3ステージ

 今日はちゃんと映像が来ました!

 映像が来るだけで感動できるツアー・オブ・カリフォルニアって、すてき(笑)。


 レースは、ベテラン3人の逃げ。

 ライプハイマーマイケル・ロジャースザブリスキー

 みんなTT速いので、途中タイム差が少なくなっても「もしかして逃げ切るかも」と思っていました。

 きれいに回っていましたしね。

 そしてその予想どおり、逃げ切り。最後は仕掛け合いのスプリント合戦というよりも、めいめいのTT勝負みたいな雰囲気が楽しかったです。

 最後はザブリスキーが勝利。片手でガッツポーズをした後、一瞬戸惑った様子でしたが、リムの差で勝利でした。危なかった(笑)。


 ゴール地点のサンタクルーズ。砂浜の遊園地(ボードウォーク)がテレビには映し出されていました。一番最初の遊具であるカルーセルは100年前にできたとのこと。(メリーゴーランド(カルーセル)が1911年、木製ジャイアントリッパー・ローラーコースターが1924年


 きれいな海でした。

.