sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

Kindle を日本で購入可能に!

 なんと、キンドル(Kindle) が日本からも購入可能になりました。


f:id:sakaik:20091007151027j:image

Kindle Wireless Reading Device (6” Display, U.S. & International Wireless, Latest Generation)


 突然のことだったのでびっくり。いやあまり情報収集していなかったのでもしかしたら驚くことじゃないのかもしれませんが。 

 amazonのもsonyのも、まだまだ重くて取扱いしにくいという印象はありますが、いずれは現在発売されているこれらの機器が陳腐に思えるほどに、電子書籍(新聞や文書を含む)の分野は広がっていくと思っています。その第一歩がここで開かれたことに、軽く身震いしました。


 何種類かあって、日本では「U.S. & International Wireless」対応のものを選んだほうがよさそうですのでお間違いなく(他に同サイズや大きいサイズの 「U.S Wireless」版もあります)


 ちょうど円も高めですし、おひとついかが。


ちなみに日本国内からの購入の場合、約 $315かかります。

キンドルの代金: $279.00
配送料    : $ 20.98
Import Fee デポ:$ 15.00
----------------------------
  合 計  :  $314.98


○日本のamaoznのトップページにも案内が出ています(2009/10/07現在)

 http://www.amazon.co.jp/