sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

iPod & iTunes HACKS


 ちょっと古い本だけれども面白い。

 前から読んでいくといきなり第一章、ハードウエアなハックの話題。分解したりバッテリー入れ替えたり、車に据え付けるために石膏でダッシュボード(車の!)の型を取ったり、いやもう、おかしいよ、この本。

 私の使い方ではあまり役に立たない話題が多かったけれど、デバッグモードに入る方法などは面白かったな。私の iPod nano 3G でもこのモードに入ることを確認できました。

 ほんとは Apple Script で iTunes の曲情報データを直接書き換える方法を知りたくてこの本を買ったのだけど、最後に少しだけ出ているもののそこまで読んだ時点ですでにおなかいっぱいになり、もういいや、という気分になってしまいました(笑)。


 さらっと読み流して笑ったり感心したりするのにちょうどいい本だと思います。(本気で深く知りたい人以外は)


.