sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

損害を与える可能性のあるサイトに認定されました

f:id:sakaik:20090201000325p:image:w450


 googleさんで当サイトを検索すると、このように「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」と表示されます。ついに「損害を与える可能性」サイトに認定されました! ・・・・実際にはコンピュータにはたいして損害を与えないかもしれないけれども、駄文を読む時間を無駄に過ごしたということで、あなたの人生に損害を与えている可能性はあると思っています:-D


 さて、いろいろ検索してみました。(以下写真)

f:id:sakaik:20090201000326p:image:small f:id:sakaik:20090201000327p:image:small f:id:sakaik:20090201000328p:image:small


 まぁ確かに、googleが世界で一番、損害を与えるサイトへのリンクの数が多いのは確かだと思うので、間違えてはいないけれども、自虐的すぎます(笑)。 

 いや単に、「可能性」の警戒レベルを厳しめに設定しただけかもしれませんけどね。 どのサイトを見てもコンピュータにとって確実に安全なんてことはないんだぞ、と。


 やっぱり こういう時に百度http://www.baidu.jp/)があってよかったと思う。


追記: 2009/02/01 00:16時点ではもう直ったようです。01/31 23:26には問題なかったようなので、30分前後の間の出来事だったようですね。


.