sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

11月11日は何の日?

 mixi 日記に「11月11日 11:11 に日記を書こうと思っていたのに忘れてたぁぁ(>_<)」という趣旨の日記を書いたら、今日はいろんな日であることがわかりました。まず「煙突の日」。煙突4本ありますね。11:11なら8本!ありすぎ!(笑

 あとポッキー&プリッツの日だそうです。http://www.glico.co.jp/info/kinenbi/pp/

 平成11年11月11日に制定して、ちゃんと「日本記念日協会」の認定も受けているとか。 そんな協会があったのか、とその面でも驚きです。 「勝手に言い出し系」かな。 でもサイトを見るとそれなりにちゃんと情報を整理して提供しているようで、立派ですね(^^)。

http://www.kinenbi.gr.jp/

.