sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

ツール・ド・フランス第05ステージ

 出かけていたので見ていない。録画できているはず(確認する元気もないくらい眠い・・・)なので明日、、は無理かな、、、明後日あたりにでもゴールシーンだけでも見てみようと思います。

 聞くところによると、純粋なスプリンター争いになったらしい。 ツァベルが2位?

追記:3位らしい。。


追追記:

翌朝、ラスト3kmを見ました(録画撮れてた(^^))。

3人の逃げ(長く逃げていたらしい)で

最後1km強のところでボゴンディが3人の中からアタック。

集団との差をある程度キープしながらぐんぐん踏んでいたのだけど、

ラスト50mでスプリンターらに飲み込まれた、、、、(カヴェンディッシュフレイレツァベルの順)という状況だったようです。ツァベルは自転車を投げる差で2位になれなかったみたい。

ゴール目前(ほんとに文字通り目前!)での吸収に、涙が出ました。せつない・・・

.