sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

04.サンディエゴ2日目

 2日目と言っても、初日は夜到着してディナーしただけなので、実質気分的にはこれがサンディエゴ初日。淡々と記録を(笑)。


 朝食、近所の Einstein Bagle で買ったベーグル。普通にパンやさんで買う「ちょっと変わったパン」くらいの感じだけど、家ではなかなか食べないな~。

 朝食後ペトコパークへ行き、しばし散策。パドレスは遠征中とのこと。外野のセンター付近が大きく空いていて、外から球場内が見えます。試合の時にはそこに入るにも入場料がかかり(安いらしい)、芝生に寝っ転がって見ることができるとか。今日は草野球の試合らしきものをやっていました。グッズショップには「SDグッズ」がいっぱい。思わず SD( Software Design )誌の編集部の方におみやげに買って行きたい衝動に駆られました(値段が結構高かったので買わずにすいません)。

f:id:sakaik:20080604090843j:image:small f:id:sakaik:20080604090844j:image:small f:id:sakaik:20080604090845j:image:small


 ミッドウェイの周りを歩き(今回は中には入りませんでした)、コロナドブリッジを渡ってホテル・デル・コロナド周辺を散策。

f:id:sakaik:20080604091315j:image:small f:id:sakaik:20080604091316j:image:small

 お昼は IN-N-OUT Burger 初体験。英語の先生にお勧めされていたとおり "No.2 を Animal-style で!"。 フライドもどうするって聞かれてお願いって答えたら、すごい勢いで妹に止められました。ポテトのアニマルスタイルは、やめておけ、と(^^;)。

f:id:sakaik:20080604091520j:image:small


 午後はカブリオモニュメント(Cablio National Monument; 白い像がある丘)やラホヤクロス(La Jolla Cross; Mt.Soledad)から海を眺める。 海が青く空が深い。乾燥気味の空気が心地よい。 見る風景見る風景、皆でかい。でかい。でかい。1m先しか見ていない生活とはそりゃ考え方も違ってくるな、と感じました。 

f:id:sakaik:20080604091839j:image:small f:id:sakaik:20080604091840j:image:small

f:id:sakaik:20080604091841j:image:small f:id:sakaik:20080604091842j:image:small


ラホヤのダウンタウンにある海岸でアザラシらを観察し、リスにも対面。

f:id:sakaik:20080604091843j:image:small f:id:sakaik:20080604091844j:image:small


 その後はスーパーで買い物体験してから、ラホヤ海岸に直面した The Marine room というオシャレなお店でディナー。窓からは海、海、海。夕日が沈んでいくのを見ながらとる食事に、贅沢な気分になりました(本当に贅沢なお店なんだけどね)。

f:id:sakaik:20080518114409j:image:small

 

.