sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

知っておくとよいスポットとか

 SecondLife をはじめて、最初どこに行ってよいかわからず、日本語を話せるひとを探してうろうろしてしまったのですが、

まぁそのおかげで移動方法とか検索方法をいろいろ学べたということはありますけど、

折角なので、お気に入りスポットなどをメモしておきます。



○New Citizens Plaza

とりあえずSamdbox があって、

人がいっぱいいて何かしてるのを見ることができたり、

なんとなくにぎやかな雰囲気を感じることができる。

Newbie向けのフリー部品などもあるので便利かも。

ここでモノの作り方、扱い方を練習をしました。


○Ivory Tower Library

オブジェクトの作り方、加工方法などについて博物館形式(?)で詳細な説明があります。私はほとんど読めませんが(笑)、雰囲気だけはわかりました。

かなり充実しているので、一回は行ってみておくことをおすすめ。


何はなくともまずは日本語で話ができる相手が欲しいという時には

○togenkyo

○shibuya

○ikebukuro

○akihabara

などなどあります。とりあえずtogenkyoに行けば相互にリンクしている看板がありますので、いろいろなところに行けます。

togenkyoの中央にある共用スペースで、出会いがあります^^



ちなみに各地への行き方は、、他に良い方法があるかもしれませんが私は

Search から Placeタブを選んで、上記名称を入れて検索してから Teleport しています。


行った先でランドマーク設定しておくと今後繰り返し行くときに便利です。

(World - Create Landmark here)



.

34020