sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

白戸ナビゲータが解説者の話を途中で遮る件について

 実況として、というよりも、あたりまえの「オトナ」として目に余る部分があったので、JSPORTSの今日のクイズに乗じてコメントを出してみました。ちなみにクイズは、今日、下りですけどランス取りに来たらおもしろいなーという願いを込めて答えとしました。


(前略)
白戸さん、第1ステージのひどい状態と比べて、適宜状況を整理してくれたり、
画面にうつるものを紹介してくれたりと、ずいぶんと実況に近い雰囲気になっ
てきましたね。
 さらに良くなっていただくために、、、、
解説者がいろいろなお話を披露してくださっている途中で、ひとり勝手に結論
を納得して話を引き取る(解説者ではなく自分がしゃべってしまう)のは非常
に印象が悪いです。
 いろいろなことをご存じだと思うので、途中で結論が見えてしまうことも
あるかと思いますが、ここはひとつぐっとこらえて、ひとの話を最後まで聞く
ということに挑戦していただければと思います。