sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

05:ランスがマイヨジョーヌを守る

 第5ステージでもうひとつ大事なことを書き忘れていました。

今日いったん手放すだろうと思っていたマイヨ・ジョーヌを、ランスが守りました。

守ったというよりも、私が見た感じでは、ディスカバリーは逃げ容認。

だけどスプリンターを抱えるチームがそれを許さず、途中からペースを上げに入った、その結果として集団ゴールになってしまった。というのが実情であるように感じました。

守ろうということに執着しなかった結果として、失う理由もなかっただけ、という感じ。

 個人的にはこのまま着続けちゃってほしいんですけどね~(笑)。アシストもたいへんでしょうけど。

 あるいは山岳初日でいったん手放すというウラワザに出るとか。