sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

ケーブル不足

新調したマシンのケース内側についている IEEE1394端子がマザーボードに挿さらない(苦笑)。

マザーボード上に1つしかUSB端子がないのに、フロッピー(&メモリリーダ)が使ってしまって、ケース前面のUSBがつかえない(苦笑)。


ということで買い物に行ってきます。ちょっと秋葉まで。

実はよく知らないのですが、あるのかなぁ、こういうケーブル

・USBの、4ピンオス -- 通常の横長のUSBオス

・1394の、通常の縦長五角形のオスの相手のメス -- マザー上に挿す9ピンメス

自作やさんなんかを廻ればあるかなーと期待して行ってきます。

もう出ちゃうので、アドヴァイス等をくださる方は ケータイまで(笑)。

あるいは mixi は出先でも見られます(笑)