sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

サービスイン

 3月1日サービスイン。小さい修正事項はあったものの概ねサービスとしては「無事稼働」と言ってよいだろう。それにしてもやはり SQL は奥が深い。ちょっとしたことでものすごく速くも遅くもなる。期待通りの結果で速度が文字通り桁違いに変わった時には、声を挙げたくなるくらい嬉しいものだ。

 何はともあれ、まずは一段落。これからも忙しいけれども、自分たちの「作品」ともいえるものが世の中の目に触れた快感、それがまたがんばっていこうという推進力の糧となるのだった。

 今日は、帰って寝よう。