sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

2004-02-27から1日間の記事一覧

結局PHP

java で開発しつつも、ちょっとした CSV ファイルを加工するのにに、ついついPHPを使ってしまう。ファイルを読んで文字列加工するのには、なんだか半端な位置づけのツールではあるのだが、やはり自分にはこれが早い。 php.exeを使っていたら(php.iniの設定…

これはおもしろい・・・かも

なんだかよくわからないが、うきうきします。知人にmessageを送ってみたら(本人には未確認ですが、こちらの控えでは)みんな ???? になってしまいました。2バイト文字は使えないのかな。 お友達に加える処理は勝手にやっていいのだろうか。。message送るな…

小躍り

数週間前から「それ」が何なのかよく分からないまま、それでも漠然とあこがれていた。つい先ほども orkut が何なのかを知るためにあちらこちらの記事を散策していた。「ソーシャル」ということ以外、何も分からない、謎。 ということをしている最中、メール…

はやいなぁ

今日でもう1週間(平日)が終わるのかぁ。土曜は座談会。それ以外の時間は執筆に当てる予定。よく言えば分秒単位で充実しています。願わくばもうちょっと脇道にそれる時間も欲しい気分。